このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今週もオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今日も利確しました
相性の良い綜合警備です
最初の買いが9/21なので1週間位の手仕舞いなのでアーバンより効率よかった

今日監視銘柄のアゼルが後場に爆(´∀`∩)↑age↑していてびっくり!! ちょうど昼休みだったので見ていると80円近く上げたあとどんどん売りが増えていって特売り状態に・・・・
朝買おうかどうか迷ったんだよね ( ´ー`)フゥー...
絶対誤発注だと思ったんだけど違うらしい(?_?)


KAB-アゼルの出来高が前日比30倍に――株価は後場から急騰、後場寄り前におかしな注文と
06/09/29 13:54


 マンション分譲主力のアゼル <1872.T> が急動意。出来高は前日比30倍の180万株を突破した。後場に入り、株価は一時79円高の299円と急騰。その後ウリ気配となり伸び悩んだが、東証1部値上がり率トップを維持している。市場では「特に材料が出たわけではない。同社株の後場寄り前の注文状況を見るとおかしな動きだ。まず、27万株を219円で買い指し値、それをそのまま成り行き買いに変更し、後場寄り直前にはさらに231円買い指し値に変更している。27万株の買い注文はほとんど約定したようだ」と話す。どうやら誤発注ではなさそうだ。  なお、きょうは1996年5月31日に発行した第6回無担保転換社債の満期日となっている。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

提供:(株)株式新聞社 (2006-09-29 13:44)



本日の利確
24400円





テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 補欠当選
2006年09月28日 (木) | 編集 |
イートレで GCA(2126)東証マザーズ
補欠当選です
かなり大型なので補欠でも入ったんでしょうね
前にマネックスでも補欠に入ったことあるんですけど見事落選しました あの時も大型でしたね
もし当選しても私が当たるくらいだから期待薄でしょう
まあ落選するでしょうけどね( ´ー`)フゥー...


 アーバン キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
ようやくアーバンが上げてきました
買い下がっていって最初の買いから1ヶ月近く放置プレーを続けてきましたがやっと・・・
2日前にはかなりの含み損を耐え昨日取得単価に到達して今日+70円です
明日はどうなるかわかりませんけど・・
とりあえず半分利確しました
買ってからお約束どおりずるずる下げて何回もナンピンして取得単価下げていったんですよ
目標の1ヶ月ということで放置プレーがお似合いかも知れません
きっとまた下げるだろうと思っていながら半分残しているあたり欲豚全開さぁ
そろそろ次の銘柄探そう
日経かなり戻してきてるので慎重に入りたいと思います

本日の利確
26400円
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 祝!ファイターズ1位通過
2006年09月27日 (水) | 編集 |
株どころではありませんよ
ファイターズばんざーい!!

というわけで日経も今日は強かったですね
ちょっと上げすぎで明日が怖いんですけど・・
持ち株もほとんどアーバンだけで今日の上げでようやく買値まで戻してきました
もうひとつ持ち株は少し含み益が出てるのでこのまま上げていってくれて今週中に利確したいとは思ってますが 日経上げすぎだよ~

どちらにしてもアーバンが早く1400円超えて1500円目指して欲しい

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 おひさしぶりです
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今週は全然書き込みしてませんでした
体調が今ひとつだったのと 持ち株がアーバンだけで下げとともに死亡してました
今日はようやく反転しましたけどまだ含み損です
明日も戻してくるといいけど不動産セクターなかなか微妙な感じです

10月は下げることが多いらしいですが去年は10月から上げていったんですね
今年はどうなるのやら・・・


テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 今週もお疲れちゃーーーん
2006年09月15日 (金) | 編集 |
3連休前なので取引なしです
来週はどうなりますか・・・

ところで 今日、北海道日本ハムファイターズ勝ちました

日曜日札幌ドームに応援に行く予定です
ぜひともプレイオフを札幌ドームで開催出来るよう2位以内になって欲しい!



テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 日経上げてますが
2006年09月15日 (金) | 編集 |
アーバンは相変わらず日経と連動してませんね
主力株しか元気が無く新興はしばらくだめですか

アーバンは一応東証なんだけど どちらかといえば新興に連動してますねぇ

ところでグーグルアースの日本語版ダウンロードできるようになったんですね

おもしろくてすっかりはまってます

↓からダウンロードできます

グーグルアース
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 うーーー
2006年09月13日 (水) | 編集 |
日経大幅に上げたあとどかーんと戻してなんかもう少し下げそうな感じもあるので1銘柄残して処分しました
トータルはマイナスになりましたよん
残したものも含み損かかえてますが
しばらくしたら戻すだろうと思ってホールドしてます

今日はちょっといいかなと思ってたのでがっかりです


今日の損切り
-8100円でした

しばらく 様子見かな
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 日経大幅下げ
2006年09月12日 (火) | 編集 |
機械受注の悪化で売りが広がり大幅反落となりましたね
思ったより下げました
しばらくは調整が続くんでしょうか?

今日は持ち株のシステム・テクノロジー・アイが反発して指値にひっかかって利確できました
あまりに動きが悪くって今朝の時点では3000円ちょっとの含み損だったのですが休憩の時に日経の動きやばいし損切りしようかなと思ってました
その後仕事が忙しくって株価のことはすっかり忘れていたところ無事利確出来てました
売れても売れなくても指値いつも入れているので救われてます

まあ他の持ち株が下げているので残高はあまり変化ないけど
利確すると本当にうれしいです

でもずいぶん保有していたつもりだけど12日間でした
耐えることが本当に苦手なんだなぁ

短期から中期保有が目的なのですが
数日から2・3週間という感じですね



本日の利確 +11000円でした
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 うーー 今度はテレビが・・
2006年09月10日 (日) | 編集 |
映らなくなってしまいましたよ
そんなに経ってないと思うんだけど・・
昨日は12型の液晶でがまんしたいたけど
やっぱりテレビは必要だね
世の中は地デジと騒いでいるし・・
というわけでヨドバシに見に行きました
すると ちょうどタイムサービスでソニーの液晶が5台限定で売り出し中 うーーーんソニーかぁ
日本ではともかく確か世界一の出荷台数になったんだっけなどと思ってシャープの同じ型の安くしているのとの値段の差は1万安くポイントは5%高い
買っちゃいました

やはりどんどん売れてあっというまに完売でした
なんとなくですけど 売れた客の対応をいろんな人がしていて
売り出しの紙を剥がすタイムラグなどがあって5台以上売っていたような気もします

だって 売り出しのところに残りの製品おいてあったけど 私が買ったものはお持ち帰り分が無くなったと言って倉庫からだしてきてたもの。。。

パソともつなげられるのでノート明日戻ってくるからつなげてみようかな

ちなみに32型です
前と同じ大きさだと思ったら前のは28型だったよ

テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 今週もお疲れ様でした
2006年09月08日 (金) | 編集 |
朝、会社に着いていつものように駐車場の車の中で前気配を見たらカシオ計算機の気配がすごい
ストップ安での大量売り気配
えぇーーー 何か悪いニュースでもあった?? と思って時間の無い中携帯でチェックしても見つけられない
でも 何かあったらやばいと思いとりあえず成り売り注文発注。
よく見ると買い注文も結構たまってきているのでもしかした寄り付いて下げた後反転するかもと思って寄り成り買い注文も発注。
ドキドキしながら仕事を始めるとほどなく2件続けて約定通知です
あれぇぇぇ 2200円で売りも買いも成立 ちなみに2200円はもともとの買値と同じです
なんてことない手数料だけ払って同じものが残っただけでした 寄り付きであんなに売らないでください
びっくりします いったいなんだったんだろぉ
素人に毛が生えたばかりの私にはわかりましぇーん
下のが寄り付きで成立した数です
私の100株も含まれているのさ
6952.jpg


今日は昨日含み損たっぷり抱えていたマースを少しリバったところで売り抜けました
このままずるずるいっちゃいそうな予感していたからしょぼい金額ながら利確できてほっとしてます
残りもトータル含み益になってゆっくり週末を過ごせそうです
だいぶキャッシュポジションが増えたので週末銘柄研究することにしよう

今日の利確
7300円でした

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 SQか
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今回のSQはこのまま16200円維持かと思ったら
やっぱりお約束どおり下げたね
かなり急激に上げていたから利確売りにも押されました

ところがぁ
昨日利確したケーヒンはまだ持ちこたえているではないですか
やはり、大きく増やすには天井を見てから売るべきか
そうやってひとつの銘柄を育てるか
目標価格で利確して小幅の勝ちを増やすのか
どっちが向いているのか 検討してみなくては・・

どっちをやっても失敗しそうな予感がするけど

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 イッツ・ア・ボーイ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
ご祝儀相場期待したけどね

昨日のブログで含み益を伸ばし含み損は早く切ると書いたのですが早くも逆の動きをしてます

Eトレで取引しているので逆指値つかえない
とりあえず目標株価に売却注文入れてます

今日は持ち株の中で一番調子の良いケーヒンが上げてきて
目標株価に到達して約定してました

ほかの持ち株は昼まではなんとか持ちこたえてたのですが
午後はさげぇぇ
まあしょうがないねぇ

ケーヒンは高値つけた後持ちこたえてましたよ
それでも今日の高値で売り抜けられたので良いとしましょう
ひさびさに素敵な利確になりました

本日の利確
33500円でした(手数料含まず)
2245買い→2780円売り
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 ノートパソ修理状況
2006年09月06日 (水) | 編集 |
修理終わったようです
マザーボード、ヒートパイプ、ファン、CPU交換致らしい
ハードディスクは大丈夫なようでよかった
無償修理で良かったよ
有償だったら新品買えるよね
やっぱりノートは延長保障かけておけば良かったな

今週中には戻ってくるかな


テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 続伸
2006年09月05日 (火) | 編集 |
日経は小幅続伸
思ったよりも強い相場が続いて16200円を下値抵抗線にしてくれるとうれしいんだけど

1月頃から取引始めて ようやく落ち着いて株価をみることが出来るようになった
このまま安定していてくれるといいけど
こういうときにどーーーんと突き落とされるんだよね

持ち株も少しずつ株価上げてきて含み益になってますが
最悪含み益無くなってもいい覚悟で調子の良いものはホールド続行です ひとつでも育ってくれたらいいなと・・

実は仕事が忙しくて取引記録ブログに残してないけど
9月に入って持ち株少し損切してます
(-16000位)
今までの取引は利確のほうが早く損切があとになってましたが
(それも短期で)
下値不安の少ないものを探して動きの鈍いものを切りつつ利益を腰を据えて伸ばしていきたいと思ってます
なので短期よりも少し長いシフトでトレードするつもりです

おかげで毎日の上げ下げにあまり動じることなく株価をじっくり見ることが出来てます

でも きっと株価が安定しているからなんだろーな
と思ってはいますけどね

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 日経大幅上昇
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日の日経は強かったですね
大幅上昇ですが
上がったら調整が怖いです

といいながらホールド続けてますが
動きの悪いものからきっていかなくてはいけないなと思ってます

上昇トレンドだとは思うので含み益のあるものは伸ばしつつ損切りも決行しなくては・・

上手くいくといいけどね

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 ノートパソを修理に出した-2
2006年09月02日 (土) | 編集 |
ノートパソ前に修理に出したのですが
また、途中で落ちるようになった 修理に出して1ヶ月たってない

前回と同じような状態だけど微妙に違う
8月の中頃で無償保障期間も過ぎていて前回修理に出した報告に症状が同じでも修理場所が違う場合は保証なしと明記してあって ヤヴァーと思ったが とりあえずサポートに電話予約

前にも書いたけどNECの修理電話サポートはひにちと時間を指定すると相手から電話がかかってくる 無償期間内なら24時間体制なので本当に楽です

電話では修理後の不具合に関して謝罪を受け 同じような症状なので無償修理となりました

まあ、当たり前といえば当たり前なんだけど故障場所が違ったら有料と言われるかなとも思っていたので・・
そういう対応よくあるからね

明日 自宅引き取りしてくれます 梱包・送料も無料です

やっぱりNECのサポートは良いですね
故障はよくあることですからね

プレス●2をソ●ーに修理依頼したときは保障期間は少し過ぎていたんだけど 故障理由が水分ついたため(通常使用 水分なんかこぼしてないし 結露??)
修理できないとの回答で送り返し・・
まあパソとは一緒に出来ないから 部品交換とか出来ないのかも知れないけど 普通に使っていて1年ちょいで故障して修理出来ないで終わりとは使い捨てかい・・
修理費用と買い替え費用で検討してどうするかという選択もできましぇーん

まあ製品が壊れやすくて心臓部の故障では修理不能というかとかな
修理するのも買い換えるのも同じという判断なのか
ゲーム機は中身一体化していて部分交換は難しいのかもね
結構友達とかも故障して買い替えている人多いね

どんなものでも壊れないのが一番!!
これ結論・・

テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 9月
2006年09月02日 (土) | 編集 |
今週もお疲れ様でした

売買間隔を長くしているので全然取引してません
持ち株はめいっぱい持って恐ろしい状態です
それぞれ含み損益色々でトータルで少し含み損状態です

時々 ザラ場中にプラ転するときもあるけど 最後にはきちんと戻してくれます

含み益増えていくのは遅いけど含み損増えるのは早いのはなぜ??

新興が弱いからなあ
やっぱり東証のみにしようかな
東証主力株値動き良いですもんね

さぁ来週もがんばって

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー

