このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 日経続伸
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日もお疲れ様でした

日経平均は途中利確売りで下げましたが結局小幅続伸でした
なかなか強いですが 週末月末とあって慎重だったようです
私の方は1銘柄買ってまた、もうしばらく持ち株が育つまで待ちたいです

今日は3月の収支を計算しました
1月から本格的に参戦してから初めて利益を出して終わることが出来ました (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
まだまだしょぼい利益ですが3月のもみもみ相場の中買いに向かってがんばったと思います
本当はもう少し短期で運用したいのですけどね
今後の上昇を期待したいです
良い週末をお迎えくださーーい (=゜-゜)ノニャーン♪

来週も良い風が吹きますように




本日の確定損益  なし
本日の取引 1銘柄買い
評価資産損益   前日比+1600




3月度確定収支(含む手数料 税金含まず)
+66436

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 利確しました
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日の日経平均は強かったですね
ずーっと大事に暖めていた3銘柄の株ちゃん達とさよならしました
利益が出てうれしいです
昨日買う検討をしていた銘柄は余力の関係で前場の寄り付きで1銘柄しか買えかった 寄り付きで3銘柄売ったので10時半休憩の時に買おうと思ったのですが爆上げ途中後場はたれてくるかと思い指値だけ入れておいたのですが全然落ちてきませんでした
また出遅れ銘柄を探します

本当は利益の出てないものも損切りしようと思ったのですが思ったより今日強そうなので損切り中止したところ含み益になりました うーーん本当に売り時は難しいです

明日も良い風が吹きますように
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪





今日の確定損益 +49268(手数料含む税金は引いてません) 
1841 サンユー建設 (JASDAQ)
 1318→1487 14日間 +169
4801 セントラルスポーツ (東証1部)
 3240→3480 13日間
9791 ビケンテクノ (東証2部)
 1139→1251 13日間
評価資産増益 前日比 +13900
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 日経続伸
2006年03月29日 (水) | 編集 |
日経平均は16938円(前日比+248.17円、+1.49%)又、TOPIXは、1711P(前日比+18.85P、+1.11%)となりました。日経平均は2000年8月29日以来の高値水準となりました。

思った以上に上がりましたね
久々に売買高も伴っていたようです
まだまだ出遅れ銘柄がたくさんあるようなので明日一旦利確して銘柄乗り換えする予定 (=゜-゜)ノニャーン♪
その後 指値するので寄り高希望!!
今日損切りする予定だったのですが日経強そうだったので様子見しました 明日は今日上がらかった銘柄が上がるような気がします

やっぱり大口が入ると上がるようですね
これから明日買う銘柄検討します
上手く選べるといいな

明日もいい風が吹きますように
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪




本日の確定損益なし
評価損益   前日+7000円



テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 朝安の後切り返し、日経平均は3日続伸
2006年03月28日 (火) | 編集 |
前場寄り付き後は権利落ちでどーんと下げましたね
実は権利落ち日だとは知ってたんですけどあまり気にしてなかったんだよね
今日の寄付前の板を見てあーー私の株達はいつ決算?と思ったら全部3月決算だったのだ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

配当金計算してみたら全部で12600円でした
相応に株価も下がってるけどね
株主優待も優待券、3,000円相当の健康・環境関連グッズ、2,000円相当の自社関連品(ボールペン詰合せ)、自社オリジナル特製ワイン1本の権利をとりました
ていうか権利得る前に調べようよと自分に突っ込みいれたくなります~(=^‥^A アセアセ・・・

実質的新年度突入ということで明日から期待できるのかな?
チャートが崩れちゃって明日の予想が立たないのですが。。
とりあえず明日の前場は様子見して途中で指値入れるかも知れません

ふう決算月は疲れる (=゜-゜)ノニャーン♪

明日も良い風が吹きますように
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。




今日の確定損益   -5500
評価資産      前日比-9200
配当予定 12600



テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 16700円の壁
2006年03月27日 (月) | 編集 |
日経平均は16689円(前週末比+128円)日経平均は16650円(前日比+89.23円、+0.54%)で取引終了となりました。相変わらず16700円代をつけると上値警戒感が出てきて利確売りに押される感じですね

私のほうは今日も動かなかったのですが持ち株は順調に伸ばしていってくれました
その中でもなかなか伸びてくれず下がっている銘柄を明日損切りする予定です

損切りは早く利確はゆっくりです

他の銘柄ももうそろそろ危なくなってくると思うので今週中には利確出来るかも知れないです

損切りはしっかり出来るようになったのですが含み益が出ている時にいくらで売るか難しいところです
あくまでも含み益でこの前のような暴落があったらすぐ含み損に
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
ですからね
目標株価になったらすぐ売るか上昇シグナルが出ているうちは放置か。。。
スイングは大変だ!!

明日も良い風が吹きますように

がんばる(=´∇`=)にゃん




本日の確定損益なし

評価資産 前日比+8100





テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 現在の投資スタイル
2006年03月25日 (土) | 編集 |
始めた頃は定まらなかった投資スタイルですが
最近になってルールを定めてトレードしてます

今後も色々改善の余地があると思いますが
今のところ結構順調なのでしばらくこれで続けていくつもりです
##今のスタイル##
○スイング投資よりちょっと長いかな
大体1週間~2週間で1銘柄10%超えを目指してます
○分散投資 1銘柄1単位が基本です
○チャートと移動平均線を使っての上昇トレンドを確認してからの順張りで翌日成行買いします

○売る時は上昇トレンドが崩れたのを確認してから翌日成売します ただし、最初に目標利益を設定して到達した時点で確実に利確する(06年4月5日修正)
○短期の指標を使うことが多いのでチャート上で騙しがでますので損切りを確実にする
○決算が赤字のものや増益率が悪いものなどは買いません
○銘柄選びはまだ下手なのでケンミレで割安で下がっているものを検索してます 売買記録などもケンミレで管理してます

???問題点???
○底値から上がったところで買って上値から下がっているところで売るので値幅がとりづらい
○チャートに騙しがある
○上昇トレンドでないとパフォーマンスがとりづらい
○突然の下げに対処出来ない
○寄り付きの注文がいいかどうか
○売買が少ないのでおもしろくなーーーい
 種銭が増えたら1日1回は売買出来るようになるのかな

まだまだ、改善の余地がありますが 損切りをしっかりすることで利益がとれていけるのではないかと考えてます


もうしばらく検証していきたいと思います

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日の取引
2006年03月24日 (金) | 編集 |
今週もお疲れ様でした

今日はもみもみ状態だったようですね
週末のうえ月曜日に権利確定を控えているので様子見の感じですかね
私の持ち株も軟調でした
動きの悪いものは月曜日に売却しようかな

明日もお仕事になりました
あまりにも忙しいので辞めることも考えてます
少しのんびりしたいなぁ
ジャスダック上場会社のパートなんだけど上場会社とは思えないひどいところですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
社員の人の退職率もすごく高い。。
パートの私より社歴短い人ばかりです
増益らしいから株価は上がってるのかな
自分の会社の株はあまりチェックしてません
インサイダーになるから買えないもんね
買いたくないけどね

来週もいい風が吹きますように
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



今日の確定損益なし

含み損益 前日比-2600




 今日もお疲れ様
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日の日経平均は前場は順調に推移してましたが後場は利確売で結局続落したようですね

私の持ち株達は順調に伸びてます
明日も利確せず様子見です
まだまだ伸びてくれるといいんですけど
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
一応トレンドが崩れるまで保有するつもりです

自分的売買ルールは今のところ上手くいってます
このまましばらく続けていこうと思います

今日も1銘柄新しく購入しました


今日の確定損益なし

含み損益 前日比+17000 1銘柄新規購入

明日もいい風がふきますように
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 テンプレート変更
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日会社のMacでブログ確認したらデザインが崩れていたのでまたまた変更しました
原因はテンプレートが悪いのではなく下のほうの記事にアップされている画像がデカスギルからだと思われます
明日今回のを確認しておかしかったら画像小さくしなくてはだめですね
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 今日の取引
2006年03月22日 (水) | 編集 |
日経平均は、16495円(前日比-129.32円、-0.78%)とやはり今日は下げました
出来高が20億株超と少し増えてきたので明日に期待ですね

今日寄り成り注文していた4722フューチャーシステムですが始値が高そうだったので指値に切り替えたところ指値に届かず前日比+10700(それも2株買う予定だった)
 -----------------^( ToT)^
今までずっと成行注文というルールだったのですがあまりの高値にびびってしまった
まあ銘柄選びは間違ってなかったということで良しとしましょう
今日は他に一銘柄買いましたがこちらは-25です
今後に期待です

持ち株は日経下げている中で悪いもので前日とあまり変わらずほとんどは今日も上げてくれました
徐々に銘柄選びが良くなってきたのかな
でも、利確するまでは油断は禁物です
トレンド崩れたらすぐ売る!!

現在の私のトレードは順張りのトレンド重視です
上がりそうなのを確認してから買っているので値幅はあまりとれませんがこつこつ積み重ねていきたいです

天才トレーダーBNFさんは逆張りだそうです
日経崩れた時のために少し勉強しておこうかな。。

今日の確定損益はなし

明日も良い風が吹きますように
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 ブログデザイン変えましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
2006年03月22日 (水) | 編集 |
ひさしぶりにブログデザイン変更してみました
FC2は本当にたくさんテンプレートがあって皆さんお勧めですよ
カスタマイズも初心者から上級者まで対応してます
私もプラグインってよくわからなかったんですが今回使ってみて簡単にカスタマイズできてHTMLタグ本出してこなくてもテンプレート変え簡単に出来ました

今回はりんごちゃんイメージです
家ではWindowsですが会社ではMac使ってます
前のテンプレートはMacで見ると色が汚かったので。。
微妙に色あいが違うんですよね

さあ 明日から気分一新で取引しよう!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 本日の取引
2006年03月20日 (月) | 編集 |
今日の日経は思った以上に上がりましたね
一時300円以上だったみたいです

私の方は伊勢丹を利確するために寄成売り注文していたのですが朝の板情報見て始値が低くなりそうだったのでしばらく試していたルールを破って先週の終値で指値して無事利確出来ました 始値後ずるずる下がったら墓穴を掘ったところでしたが今日のところは良かったです
でも、運でしかないのでザラ場をあまり見れない中でどう上手く指値を入れるか研究しなくてはいけないです

今日はその他に2銘柄買いました
持ち株達も今のところ順調に育っていってるので休み明けに期待しちゃうな 水曜日はさすがに調整すると思いますがその後上昇トレンドになると思う(期待半分です)


今日はもう吹雪でせっかくなくなった雪がまた積もりました

明日はお休みなので色々な株ブログ見てまわるのだ
お気に入りにいれていたブログが結構更新されなくなったり閉鎖したりして残念だけど新しいところもたくさん出来ているので訪問したいと思います

本日の確定損益

8238 伊勢丹
3/8 2115円→ 3/20 2370円 8日間 +255 

ひさびさの10%目標クリアです
やはり含み益あっても利確してようやく利益ですもんね


週明けも良い風が吹きますように
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



   





テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 初心者から初心者へメッセージ2
2006年03月19日 (日) | 編集 |
自分のトレードでの反省などのメモ代わりに気がついたことがあったらそのつど書いて行きたいと思います
あくまでも自分の覚書なので上達してきたら考え方が変わるかも。。(;^_^A アセアセ・・・

株式投資を始めた頃はいつも売買したくなります
それでついつい良く銘柄を選ばないで買ってしまうことがあります 買いたい銘柄が無い時は買わないというのも大事です
特にスイングトレーダーは常にリスクを背負っているので相場が悪い時には休むのもひとつの選択です
その間に色々勉強してまた参戦すると良いです
相場はなくなる事はないですから。。



 昨日は寝てしまった
2006年03月18日 (土) | 編集 |
週末いかがお過ごしですか?
昨日はブログ更新せずに眠ってしまいましたウトウト(〃´`)~o○◯・・・

昨日の相場は前場下げ後場上げだったそうで ザラ場を見ることの出来ない私は日経ずいぶんがんばったんだーーと思ったんだけど デイトレ様のブログを見るとなかなか大変だったようですね

昨日はトラスコ中山を2560円で売りました 買ったのは3月8日で結局同値撤退です がーーーその後上げて大引+65とな
たらればは言いますまい 損しなかったことで良しとします
実際には手数料分損してますが。。

本当は昨日は少し余力があったので何か買おうかと思ったのですが監視銘柄にいいのが無かったので様子見でした
明日 またよく銘柄研究したいと思います

でも日経思ったより上げたのと火曜が休みなのとで月曜日はどうなるのでしょうね

とりあえず予定としては1銘柄利確する予定してます
私の現在の方法としては売る時は確実に売るために寄成りしてます まだまだテクニック不足なので売り損ねるということは避けたいためです
スイングはリスクがあるので決めたことは確実に実行するということをただ今実践中です
今週は様子見でしたが損切りを早くしたせいか持ち株はなかなかいい感じのものばかり残りました
でも、利確するまでは気が抜けませんね

来週もいい風が吹きますように

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 初心者から初心者へメッセージ1
2006年03月17日 (金) | 編集 |
自分のトレードでの反省などのメモ代わりに気がついたことがあったらそのつど書いて行きたいと思います
あくまでも自分の覚書なので上達してきたら考え方が変わるかも。。(;^_^A アセアセ・・・


去年の末からトレード始めて反省ばかりですが株式投資で成功するためにはいかに自分のトレードスタイルを確立するかにかかっていると思います

本を読んだり色々なトレーダーさん達のブログを見て研究していかに自分のものにするかです
物まねするだけではだめで自分のやり方を見つけないといけないです
ただ今、トレード方法検証中です
冷静に熱くならないようにしています


 今日もお疲れ様
2006年03月17日 (金) | 編集 |
日経やっぱり下げましたね前日比-222.83円との事でスイングトレーダーの皆様はどうでしたか?

私は以前だと200円も下げると討ち死にでしたが今回は1銘柄を除いてさほど変わりなくほっとしました
前場では日経が下げていても大健闘で上げていましたが後場はやはり下げましたがけっこうがんばってたので今後に期待です

その中でずるっと買値付近まで落ちた銘柄を明日寄り付きで売っちゃいます 軟調なものは迷わず切るのだ

その他には今の売買方法を始める前に買っていた住友電工を売りました
あと保有目的口座(マネックス)で優待目的銘柄を1株買ったのだ ここには豚さん1株も保有してます なんでも上場廃止になったら株券もらえるらしい

明日で今週も終わりですね

明日はよい風が吹きますように

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
 お疲れ様です
2006年03月16日 (木) | 編集 |
本日も真夜中のブログ更新です
お仕事が残業続きではっと気づいたらこんな時間
ヽ(´▽`)/へへっ

今日の日経平均は小反発でしたね
本当はこのまま上に抜けていって欲しいけど全然売買高が伴っていないのでまた少し下げるのかな??

私の持ち株ちゃんの中にも買値と売値が全然歩みよらないものもあったようです デイトレ以外は放置状態か。。?

持ち株ちゃんその一の日足

analytic.asp2.gif


持ち株ちゃんその二の日足

analytic.asp.gif



そんな私の現在の持ち株ちゃんの中の出世頭が買値から13%程上がってます もう売ってしまいたくてうずうずしてますが ただ今売買検証中で今のやり方は高値を見てから売る方式を試しているので明日も様子見です 高値を見てからなので明日どーーんと下がってもも後悔しないと心に決めてます(後悔しないかどうかは(?_?))
損切りは早く利確はじっくりを実践してるところです

でもさぁ 下がっても怖いけど上がっていても怖いんですけど。。
こんな事も慣れてきて平常心でトレード出来る日がくるのかな?


ちなみにその持ち株ちゃんの週足日足です
もうそろそろ危険な香りしてますかねぇ
もう少し粘りたいところです
analytic.asp3.gif


明日も持ち株さまに良い風が吹きますように。。。

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪
♪♪
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 利益確定の売り四営業日ぶりに反落
2006年03月15日 (水) | 編集 |
やっぱり今日は日経下げましたね
それでも前場はよく持ちこたえてましたが後場に入ってずるずると下げました
まあ上がってばかりだとその後が怖いですもんね

私もここで利確かとも思いましたが今のところ自分の売買方法を模索して検証しているところでまだ売りサインが出てないからホールドします
何回か売買するとタイミングがつかめるかもね
早く2月の損を取り戻したいものです
だいぶ近づいてきてますのであせらずトレードしたいです

それにしてもデイトレと違ってスイングトレはブログに書くこと少ないですよ~

持ち株さらすほど上手ではないし。。。
おもしろくなくてすいません
m( ̄ー ̄)m ゴメン



明日はいい風が吹くといいな

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 利益確定の売り四営業日ぶりに反落
2006年03月14日 (火) | 編集 |
やっぱり今日は日経下げましたね
それでも前場はよく持ちこたえてましたが後場に入ってずるずると下げました
まあ上がってばかりだとその後が怖いですもんね

私もここで利確かとも思いましたが今のところ自分の売買方法を模索して検証しているところでまだ売りサインが出てないからホールドします
何回か売買するとタイミングがつかめるかもね
早く2月の損を取り戻したいものです
だいぶ近づいてきてますのであせらずトレードしたいです

それにしてもデイトレと違ってスイングトレはブログに書くこと少ないですよ~

持ち株さらすほど上手ではないし。。。
おもしろくなくてすいません
m( ̄ー ̄)m ゴメン



明日はいい風が吹くといいな

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 3日連続続伸
2006年03月13日 (月) | 編集 |
今日の日経も続伸して3日連続合計で700円程上げてきましたね
私も先週の中頃から上がりそうな銘柄を1単位ずつ拾って先週末から含み益が増えました

後場にかけては高値警戒感でもみ合う形になっていましたが引けにかけて上げたようです

売買高は軟調のようでなかなか戻ってこないようですね
私の持ち株の中でも売買が成立しない銘柄もあったようです

明日はさすがに下げるのかな?
様子を見て利確して上がりそうな銘柄に乗り換えて行きたいと思います

最近の売買の仕方は頭としっぽはくれてやる方式で順張りで上昇場面の初期に買って損切りは早く利確はゆっくり高値から下がってもトレンドとチャートを見て高値を狙わず確実な売買を目指しています 損切りが続いてましたがひさびさに利益をねらいたいなと思います

本日の取引なしです


明日もいい風が吹きますように~

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 先週は仕事が忙しかった
2006年03月11日 (土) | 編集 |
本当にお仕事異常に忙しかったよ
ほとんど深夜まで仕事してました

そのなかで徐々に持ち株増やしきました
週末日経も続伸して久々に含み益ができました

最近はロスカットばかりなのでこの辺で利確もしたいですね
来週もよい地合いだといいな

今日明日はお休みなので銘柄研究します

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 みんな様子見?
2006年03月09日 (木) | 編集 |
今日も続落だったようですね
週末に向けて、重要日程が控えているため様子見ムードが強かったようです
私は仕事が忙しいのでなかなか売買できないですが昨日今日と下がったところで反転しそうなものを少し拾いましたがあやしいときは即ロスカットするつもりです
最近はロスカットできるようになりましたがどうもロスカットばかりで哀しい

明日こそいい風が吹くと良いですね


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 様子見
2006年03月07日 (火) | 編集 |
今週は仕事が忙しいのと相場がまだ下に抜ける可能性がありそうなのでポジション落として様子見です

日経は三角持ち合いになっているので今週中には上か下かどちらかに行きそうです
上に行くといいですね

みんなによい風がふきますように。。。。


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 昨日はネットがつながらなかった
2006年03月03日 (金) | 編集 |
昨日の夜というか1日の夜はなぜかgate01の回線が落ちてブログ更新できませんでた(/_<。)ビェェン

おまけにお仕事がすごーーく忙しくってなかなか株の管理ができないです

売買はすこしづつしてるのですが。。
仕事が落ち着かないとなかなか利益を上げることはたいへんかも。。

もう寝ないと明日も忙しいわん

明日は良い風が吹いて


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪になりますように


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日の取引
2006年03月01日 (水) | 編集 |
日経平均は、16205円(前日比+12.48円、+0.08%)又、TOPIXは、1660P(前日比+3.60P +0.22%)と4日続伸となりましたね
一時は200円位下げていたようですが2月末ということで投資信託の買いが入ったようです

日中は上値も下値も重い感じで狭いところを下では押し目買い上では利確売りという感じでしょうか

明日から3月ということでどーーんと突き抜けて欲しいものですが 私としてはただ今銘柄選択中なのでもう少し膠着状態でもいいかな。。

明日はいよいよぐーーっと下げていた銘柄を損切りします
かなりの金額になりますが底値からは上げてきたのでもうそろそろ打って売って相場も落ち着いてきたようなので資金を回していこうと思います

売買お休みしていた間に検討していた売買方式を検証するために今日は1銘柄購入しました 少ない金額なので本当はもう少し購入しないと上がっても利益は少ないですがしばらくは検証しながらなので売買回数が増えると思うので当分どれも1単位買いになります

今回の方法はルールにのっとって徹底したいと思ってるので損切りも頻繁にあると思うけどそれ以上の利益をだすというのが目標です うまくいくといいな

明日も良い風が吹きますように

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

