このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 日経平均3日続伸
2006年02月28日 (火) | 編集 |
今日も日経平均は続伸しましたが上値は思いようですね
大引き前は1万6150円台から16200円の狭いなかでもみ合いになっていたようです
ここを突き抜けて一気に上昇トレンドへ。。といって欲しいですがまだまだ安心できないですね
それでも今日は寄り天かと思ってましがなかなかこれはこれで日経強しと思ってます
だんだん通常の上げ下げになってきたような気がするので明日あたりから私も取引開始しようかなと思ってます

リバウンド相場には参加出来なかったけど休んでいる間に色々研究してこれから検証していこうと思います

明日も良い取引で

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 仕事が忙しい
2006年02月24日 (金) | 編集 |
日経はようやく少しですが落ち着きを取り戻してようやく続伸しましたね

底値は堅いように思われます
しかーし、本業のほうがすごく忙しくて株価を少しチェックするくらいしかしてません

持ち株の含み損も少しづつですが減ってはいますが反応が遅いので折を見て処分しなくてはいけないのですが。。

昨日も残業で深夜1時過ぎまで仕事で明日も出勤です
株価が下がるより悲しいよ

よく 株関連のブログにお邪魔するのですがたいていはデイトレブログが多いですね
デイトレのほうが動きがあってブログとして成り立つんでしょうね
私もほぼ毎日更新していてもこう取引しないと申し訳なくてってきます
スイング系のブログを見ると今回の下げで打撃を受けている人が多いようです
スイングするには銘柄選びをしっかりしないといけないし損切りはとても大事だと痛感してます

来週は仕切り直しでがんばりましょう
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 取引なし
2006年02月23日 (木) | 編集 |
今日の日経は反落して終わりました。
昨日急激に上げたのでその反動でしょう。

東証の後場1時開始は5月まで続くとの事なのでこんな感じの相場が続くんでしょうね

振興は昨日上げたのに引き続き今日も少し上げたようですね
散々な株価になっている銘柄もあるのでこれ以上下がらないといいですね

今後徐々に戻していくとは思いますがかなり時間がかかりそうです

早く東証が普通どおりになって欲しいものです

今週は何もしないままで寂しいです


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 本日の取引
2006年02月21日 (火) | 編集 |
今日は大幅に反発しましたね
後場だれるかと思いましたが 引けにかけても強かったみたいです
明日はどうでしょう?
ここで上がっていけると反転ということになるけどまた下げると本当に上値が重くなります

私は今日も取引ナッシングです

持ち株が上がってくるのをじっと待ってますが1銘柄は前日比マイナスという悲しいことに。。

Y(>_<、)Y ヒェェ!

あともうひとつは分割銘柄なので信用買いの
(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッでかなり含み損出てます

まあ退場になるほどのことではないので相場が落ち着いたところで反撃開始じゃーーー


ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


ザラ場を見れないスイングの皆様。。

>o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


デイトレーダーの皆様も長期の方も


フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 新しい本
2006年02月21日 (火) | 編集 |

スレッドテーマに株の本ってあったけど今探しても無かった ( ̄ー ̄?).....??アレ?? お休みの日に本屋さんに行くとすぐ買ってしまうの私。。 まず先週の中頃に買った本は






下げ相場の時でもバリュー投資で資産を増やしてきた四谷さんの投資方法です
こういう本は読みやすいですね

今まで結構無駄本??買ってますけどそれぞれ書いてあることが違っていてそれだけ株式投資は難しいということでしょうね
いかに自分の投資方法を確立するかにかかっているみたいです
少し売買に慣れてきたので前に買ったものから読み直していこうと思ってます
前は意味わからなくって斜め読みのものも多いので 今回読み直すとまた違った感想になるでしょう


もうひとつ中古で買いました






これは昨日買ったばかりなのでまだ読んでないのですが
今度はバフェットも読んでみたいです
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ピーターリンチもまだ読んでないけどね

ぜんぜん身になってないけど 本の数はどんどん増えてます

株も難しいけど 株の本も難しい

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ






 本日も取引なし
2006年02月21日 (火) | 編集 |
今日も期待はずれでしたね
寄り前の気配を見て


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


案の定寄りから日経どーんと下げてそのあとリバウンド。。
デイトレの方はこれでだまされた人いたと思いますが

またまた お昼休みの後のお約束の爆下げ(毎回同じパターンだねぇ)

今日は引け前もあまり戻さず下げっぱなしで終わりましたね

私の含み損も増えてます
やっぱり 最初の下げに乗り遅れて損切り出来なかった事が痛い!!

ここまでくると日経15000円位で反発するか下げるかでこれからのトレンドが決まりますかね??

その辺で様子をみて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン するか判断することにしなきゃだめかな

明日も追証のがれの寄り投売り下げ続くかもね

つらい相場が続きますが こんな事もあると覚悟して参加してますのでまだまだこれからだよ



テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 眠い!!
2006年02月18日 (土) | 編集 |
今日も下げましたね
トレンドが変わったのでしょう
昨日予想したとおりみんな土日怖くって手仕舞いしたようです
アメリカが上げても全然気にせず下げて午後からはもうひどい状態でした

私もこう下げがきついのなら バリュー投資の勉強をしておこうかな

信用は使ってないので空売りも出来ないし こう下げると空売りもかなり怖いでしょうね

来週は少し落ち着くといいけど 今日の下げでまたまた投売りがおきてという感じかな

もう 誰も手をだせなくなるね

そうなると落ち着くかな

本業のほうが本当に忙しくて今週は┌┤´д`├┐ダル~

明日も仕事さぁ

今週もお疲れ様でした 良い週末を。。。



テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日の取引
2006年02月16日 (木) | 編集 |
本日も取引なしです
こう下がると買いたくなりますが
さすがにここから下がらないだろうと思った銘柄が下げているのを見て\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

下手に手を出すと大やけどです

持ち株その1の2分足チャート

chart1.jpg


乱高下すごいです
上がっては下がり下がりってか。。
含み損かかえてます

持ち株その2の2分足チャート
chart2.jpg


こちらも動きが激しいですが売買も成立していてチャートもきれいですね
唯一の含み損銘柄ですが今後はどうなるか。。
まだまだ気を抜けません

今週も明日で終わりなので後場引けで手仕舞いする人が続出ですかね
持ち越し月曜日は怖いよ
持ち越すつもりだけどね
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

デイトレの皆様 ジェットコースターに乗りすぎて悪酔いしませんように。。
スイングの皆様ぼーぜんと眺めてませう

私はスイングでひゅーひゅーっす

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 本日の取引
2006年02月15日 (水) | 編集 |
今日もジェットコースターのようでしたね
お昼過ぎから怒涛の下げだったようです
リアルタイムでザラ場を見れないのでなかなかつらいですけど乗り切っていきたいです

でも~~ こんな時に本当にお仕事が忙しい
今日も帰りは9時だったし 明日はもっと遅くなりそう!!

相場もこんな感じだからますます疲れますねぇ
業績の良い銘柄もつられて下がってます

ということで今日も取り引きなしです

含み損は約7万くらいです

一日の中で乱高下していて見極めが難しいですね

明日もスイングでヒューヒューです

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 本日の取引
2006年02月15日 (水) | 編集 |
今日というか昨日になってしまいました
今日は本業の方が忙しく残業になり家に着いたのは11時くらいでした 眠いよ~

今日の日経平均はすごい乱高下だったようですね

仕事が忙しくってあまり確認できなかったのですが私がザラ場を除いた時はすごく下げていてあれま~って感じだったのですが3時休憩の時に終値をみたら300円くらい上げているじゃないですか。。

すごい相場になってますね

私の持ち株も一時ひどいことになってましたがひとつの銘柄だけ損切りしてあとは放置してました

日経は上げましたが私の持ち株はひとつ以外はまだ含み損たっぷりです

まあ銘柄的には悪くないと思うので様子見です

今日損切りした銘柄は指値をしていて約定したあと爆上げしていきました (ToT)/~~~

なかなか上手くいかないですが
明日も下手糞トレードがんばります

みんなもがんばってね

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 本日の取引
2006年02月13日 (月) | 編集 |
日経平均ついに16000円をきって15877円(前日比-380.17円、-2.34%)又、TOPIXは、1618P(前日比-42.21P、-2.54%)となりました。

デイトレを出来ない私にとっては気がついた時はロスカットラインをがっつり下回っていてもうしょうがなく放置状態でした。
つらい相場が続いてますが 現物なのでなんとか持ちこたえてます

含み損ですかぁ
たーくさんですよん

ようやくライブドアショック分取り返すのも目前にだったのに同じくらいの損になってます

でもでも 勉強代として

がんばって取り戻しますよん


と少し壊れ気味ですが明日もスイングスイング ヒューヒュー

本日の確定損益
  なし

本日の含み損
  たくさんだよ~数字で書くとめげるくらい 資産の5%いっちゃいました

テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 お勧めの本
2006年02月11日 (土) | 編集 |
今読んでいるのは 新井 邦宏の投資の王道です
値段はちょっと高いですが、とてもお勧めです



新井さんのこの本は読んでいても飽きさせず、初心者の私にとってとても参考になる本です
今まで読んだ本の中で上位ランクですね

でも、色々株関連の本を読んでますが 結局読んで参考にして取引して経験を積んで自分の売買方法を確立していくしかないのだろうと思います

他の人の売買方法をまねしてもその時その時で状況が違っているので自分の物にしないと結局はだめなんでしょう

昨年末から株式投資を始めてライブドアショック後の動きを経験できて本当に勉強になってます

ただ漠然と売買してもだめってことだと思います

ということで今のところ5%ぐらい損してますので来週はがんばるよん
 本日の取引
2006年02月10日 (金) | 編集 |
本日もお疲れ様でした。。395

スイングにはきつい下げでしたね
寄り付き前はちょっと今日は上げそうにないなぁと思ってましたが
途中は結構な爆下げ状態だったみたいです。

私は10時半休憩の時に携帯でマネックスの株速で見たのですが株価見たとたん思わず閉めてしまったよ399
15分なんて短い時間ではどうしようもないし こうなったらしょうがないから昼間で放置!!

お昼休みに入ったとたんマネックスの9449GMOが逆指値発動により自動的に損切り。。
本日の底値付近か??
GMOは戻してきそうだったので持ち越すつもりでいたのですがしょうがないです。
今週初めに自分で設定した価格でしたしまさかここまで下げてくるとは思って無かったです。
あと、昼休み中あと何を切るかもんもんとしてました。

個人的には今日が底だと思ったのと海の向うの方々が狼狽売りを誘っているんだろーーなと思うと売るのがくやしい感じがしてさぁ。

でも、昨日も宣言したようにマイルールで損切り徹底という目標をたてていたので損切りラインに達していた2288丸大食品(牛肉問題で瀕死状態!!)と4340シンプレスを少し上に指値をして約定しなかったら持ち越しでもいいか。。という感じでしたが2つとも無事?損切りしました。
持ち株も含み損かかえてますが来週は持ち直してくれることでしょう425

今週の反省は地合いが悪くなったところでポジションを増やしたところです。
買いを入れる時に初心者ながらこれはちょっと先行き不透明??と思いながらも銘柄検索してどうしても欲しくなっちゃたのがまずい。
そういう時こそちょっと待て。。ですね。
買えなくてもまたチャンスはあるということを今回は学びました。
もう少し待てば本当においしいところで買いを入れれたチャンスを逃がしました。

ずいぶんお買い得なものも出てきたと思うので休日じっくり研究して来週がんばります。

でも今週の教訓で買い急ぐことはしないで様子をみながら入っていきたいです。


今日の確定損益(手数料税金含まず)
2288 丸大食品
 1/31 322×1000 → 2/10 305×1000  -17000393
9449 GMO
 2/1 2200×100  → 2/10 2090×100  -1100040
4340 シンプレス
 2/8 112000×1  → 2/10 105000×1  -700012

今日の含み損益
  3銘柄 -28000
           +ライブドア1株





テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
 本日の取引
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今日の日経平均は、16439円(前日比+166.99円、+1.03%)又、TOPIXは、1682P(前日比+10.87P、+0.65%)で終わりました。
16500円の上値で抑えられていますねぇ。

私の持ち株達も軟調で含み損が増えてます
明日はどうなるかな?
もう少し調整しそうな気もするし 押し目買いが入ってくるような気もするしなかなか先が読めないですね。
上値は思ったよりも強い感じです。
まあロスカットラインに達したものから切っていきます。
今のところ含み損合計は増えてますが まだ、ロスカットラインに達しているものは無いので明日また下がったら粛々と損切りしていきます406
上昇トレンドのものを選んでいるので上がってくるのを期待してますが どーんと下値突破ということもありえますよねぇ。
日々の株価に一喜一憂していても疲れるだけなのでマイルールにのっとって冷静に対処していきたいです。
ひとつ、ひとつが勉強になるので将来に生かしていきたい363

今日はずいぶん上がったり下がったり忙しかったようですね。
デイトレの皆さんお疲れ様でした。


本日の確定損益
    なし

本日の含み損益
 6銘柄 -33000円
             +ライブドア1株



テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 本日の取引
2006年02月08日 (水) | 編集 |
トレーダーの皆様今日もお疲れ様でした。
日経平均は16272円(-448.31円、-2.68%)TOPIXは1671P,(-42.08P、-2.46%)と今年3番目の下げでしたね。
ライブドアショックの暴落の後急激なリバウンドのため調整したような感じです。


私の今日の取引は4751サイバーAを前場寄り気配を見て少し指値を下げて利確しました。

10時半休憩の時に見たら27万超えてたので失敗したかな?と思いましたが、終値は26万まで下がっていたのでザラ場を見れないスイングトレーダーとしては上出来でした。

しかーし 本日寄り付きで2銘柄買ったのですがその後ずるずる下がって今日利確した分吐き出してしまったぁ。

今まで寄り付きで買うことが多かったのですが これからは前場は様子を見て昼休み買いにしようかな。

この辺の見極めを読めるようにならなくては駄目ですね。

アメリカの株式が続落していたので下がるとは予想できることですので無理して買う必要はなかった。

持ち越し株は軟調ながらそれほど影響がなかったのでとても残念です。とはいえもう過ぎたことなので明日の状況を見て損切りか持ち越しか決めたいと思います。
あと大引けで指してあった1銘柄が買い約定しました。
最後まで通知来ないのでだめだったかなと思っていましたが最後に買えたみたいです。
明日に期待!!スイングでがんばります。

本日の確定損益(手数料税金含まず)
4751サイバーA
2/6 246000×1 → 2/8 266000×1 +20000 (2日間)

本日の含み損益(手数料税金含まず)
6銘柄 -18000
+ライブドア1株
テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日の取引
2006年02月07日 (火) | 編集 |
トレーダーの皆様今日もお疲れ様です
日経平均は小幅反落。26.77円安の16720.99円で終わってます。
なかなか狭い範囲でもみもみ状態ですね。
高値警戒の利確売りと押し目買いでどかーんと上にも下にも抜けていけません。
個人的には上抜けすると思ってますが。。

私の今日の取引は8910サンシティを利確しました
分割後購入して大事に暖めてました。
目標株価はもう少し上だったのですが利益を出せたのでOKということで。
逆指値使えたらもう少し上で約定できたかも知れなかったですが
これはイートレだったので。。
手数料安いから実質利益も多いです。
これでイートレ分は元金に戻りました

昨日買ったバク上げ銘柄は今日は2%弱下げました。
昨日9%強上げたので利確下げは思ったより少なかったですね。
途中結構下げてたのですが後半盛り返して下ひげもでてるので
明日に期待します。途中で利確するかどうか悩んだのですが今日は下がると思っていたのでもう少し我慢します。どーーんといって欲しいものです。

持ち銘柄が少なくなってきたので明日何か買いたいと思ってます。
これからしっかり検討します。
やはりじっくり検討して買うと結果は良くても悪くても納得できる取引になります。
反対に衝動的に買ったり研究しないで買った場合はたいてい悪い結果になってます。

明日もスイングトレードでいきまーーす。

今日の確定損益(手数料税金含まず)
8910 サンシティ
1/26 105000×2 → 2/7 114000×2 8日間 +18000


今日の含み損益(手数料税金含まず)
4銘柄 +25000
とライブドア1株

テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日の取引
2006年02月06日 (月) | 編集 |
今日は寄り付きは高かったもののその後下げてどうなるかと思いましたが後場は持ち直しましたね
私の持ち株も前場下げてロスカットしました
というより逆指値発動されていつの間にか約定通知きました
寄り付きは高かったのでどれか利確されたのかな??
と携帯メールを見るとロスカットされてたのでがっかり!!
でもロスカットは機械的にということでokです

今日は新しい銘柄1ロット購入しました
今日の終値で前日比9%upでした 昼休みに株価チェックした時は買値と同じだったのでびっくり!!明日利確できるといいな 目標は10%なので寄り付きを見て売るか様子を見るか決めます

他の持ち株も1銘柄以外プラテンしたのでこれから期待大です

昼間はお仕事しているのでザラ場を実際にみたのは4.5回しかないのですが マネックスでau用の携帯アプリで10時30分休憩の時に動いてる板を見て楽しかったです
お昼休みに12時半から東証以外は開いていると気づきまたまたザラ場見学!
持ち株はほとんど東証ものだったのでがっかりですが 動きのいい銘柄の板を見て喜んでました
東証も早く12時半に戻してほしいのだ


今日の確定損益
6958日本CMK
1/30 2390×100→2/6 2300×100 -9000

今日の含み損益
5銘柄 +28000

とライブドア1株
 今読んでる本
2006年02月03日 (金) | 編集 |
本ばかり読んでいても上達しないのですが
本好きなもので。。

今読んでいるのは
最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」


結構いい感じで読んでます(今のところ)株式の本は後半だれるのが多いのでどうなるか。。
他の人と違う独自の理論をかなり断定的に解説してます
確か著者のフィスコの黒岩さんは去年のどこかの予想ランキングで(本だったかな?)トップだったような(違ったらごめん)
それにしても株の本は題名が強烈なものが多いです
今回も最強と秘伝がついてますね(^_^;)
昨日のは裏技だったし~

テクニカル分析もたくさんあって困ります
どれが一番利用されてるのかなぁ
 証券会社の携帯ツール
2006年02月03日 (金) | 編集 |
携帯向けアプリのトレードツールが私が取引しているイートレードとマネックスで相次いで導入されました

携帯で株価を見るとタイムログがあってなかなか板の動きに対応してトレードするのは難しかったのですがアプリ対応でほぼリアルタイムで株価を見ることが出来ます

イートレードのほうはDOCOMO向けiアプリでマネックスのほうはau向けのezアプリということです
私の携帯はauなのでマネックスのほうしか使えませんが早速今日試してみました

接続する時に何回かトライしないとつながらなかったのですが接続完了してからは思ったよりはスムーズに更新されました
登録銘柄を呼び出す時に少し時間がかかりましたが一度呼び出すとその後は大丈夫でした

リアルタイム株価更新は会社の10時半休憩の時に見たのですが
複数気配板で売買された時などに色が変わってPCのリアルタイム更新と同じ感じです
登録銘柄のトップ画面で前日比プラスマイナスが表示されないのは残念!!
日経平均とTOPICSはプラスマイナスが出てるのはOKなんですけど。。
株速ポケット興味のある方は→マネックス証券



トップ
秒速1

チャート
秒速

登録銘柄
秒速2


イートレードのほうはDOCOMO向けなので実際に使用はできないのですが登録銘柄のところで前日比が出てます直近取引の上下も複数板の画面でなくても見えるみたいですね
日経とTOPICSはないようです
どっちにしてもauはマネックス、DOCOMOはイートレードのアプリしか使えましぇーん
まぁ、口座を開くのは無料なので(今のところアプリ使用料も無料です)使う価値はあります

HYPER MOBILE興味のある方は→E*トレード証券


ハイパートレード1

ハイパートレード2

ハイパートレード3

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 2月3日の取引
2006年02月03日 (金) | 編集 |
3日の東京株式市場で日経平均株価は反落。終値は前日比50円91銭(0.30%)安の1万6659円64銭。
上値はやはり重かったですね
でも大引けで下げ渋って買い意欲は強いように思います
来週に期待しましょう

今日は昨日1銘柄売却したので何か買いたかったのですが
よく、吟味しないで板の雰囲気では絶対売買しないとのルールを決めたので今日は売買しませんでした
なかなか上がって来ませんが来週は利確したいものです
暴落後は利益が出ているのでこの感じで来週もスイングでがんばります

土日は本業がお休みなので来週の候補銘柄を探したいと思います

今日の確定損益
なし

今日の含み損益
-10500円(前日-4000円)

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 投資の裏技という本
2006年02月02日 (木) | 編集 |
この前の日曜日に買った本
勝ち組ネットトレーダーが絶対に教えたくなかった投資の裏技


裏技と呼べるほどではないと思うけど勝ち組トレーダーと負け組みトレーダーはここが違う!!ということが書いてあります

私も勝ち組になりたい!!
 今日の取引
2006年02月02日 (木) | 編集 |
節分天井・彼岸底・・株式相場格言
格言どおりになると明日が天井?

日経平均は16600円代でもみ合う感じでしたが14時半くらいからもみ合いの値幅を上抜け16700円台を回復し取引終了しました
これで上値を狙っていくか格言どおり天井になるのか目を離せません

日経強い中3750セブンシーズHを損切りしました
ここは村○ファンド系でライブドアショック後上がらず、ずるずるいっちゃってますね
次の日やばいなぁと思ったのですが。。

持ち株も下がり気味で前場は調子良かったのですが後場はだれちゃったようです
明日の様子をみてまたまたロスカットするかも知れません

こうなって見ると銘柄選びをもっと見極めなくてはいけないですね

ただ今色々勉強中ですので なんとか自分のトレードを確立したいものです

今日の確定損益
3750セブンシーズH
1/30 295→2/2 280 4日間 -16000
今日の含み損益
5銘柄 -6500
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 2月1日の取引
2006年02月01日 (水) | 編集 |
日経平均は、前日までに6連騰して1289円と大きく上昇した反動で調整したようです
私の銘柄も含み損をかかえました
もう少しでロスカットラインに到達しそうなので
明日も下げるようだとロスカットしなきゃ

目標ラインまで到達する前に下がってしまったので今後の反発に期待したいと思います
ロスカットラインに到達したら迷わず売却するつもりですが、、
目標に到達しないと全部ロスカットになっちゃう
まだまだ試行錯誤して最良のトレードをしていきたいと思います

今は色々な方法で銘柄選びをしてどの方法が私に合うか研究中です

明日もスイングでがんばろう

今日の取引
1銘柄購入
確定損益なし

含み損
-17500
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー

