このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の取引
2006年01月31日 (火) | 編集 |
今日は1銘柄購入したのですがすぐ含み損が出てます
明日の様子を見て損切りします
もうひとつ明日損切りするかも。。
この二つは失敗した理由があるんだよね
やっぱり よく銘柄選びをしないといけませんね
明日損切りしたら書き込みます

持ち株も少し伸び悩みです
目標まで行ってないけどそう下がってもいない時の見極めが大切ですよね
早く売ると上がるし がまんしてると下がるし。。
経験を積んでくるとわかるようになるのかなぁ
徐々に暴落の損は取り戻してます
これからは暴落前の損を取り返さなきゃ!!

それにしても株の本を読むと睡眠薬飲んでるみたいに眠くなるのはどうしてかしらん
夜だけならまだしも会社の昼休みに読んでたらふわーーーっと眠くなって5分ほど昼寝したよ

トレード始める前に読むのと始めてから読むのと全然違っているのでどんどん読んで感想書きたいけど睡魔が襲ってくる
読んでると面白いんだけどね

今日の確定損益
なし
今日の含み損益
5銘柄 +11000

あっそうだ
ライブドア1株持ってます
今いくらなんだろ
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 1月30日の取引
2006年01月31日 (火) | 編集 |
昨日は眠くて早く寝てしまいました
おかげで朝は5時前に目が覚めた

日経強いですね
東証に資金が流れていて振興はちょっと伸び悩みのところがでてるようです

値動きが悪くなってきた8703カブコムを売却しました
今までは黙っていても売却益が出ていましたが ライブドアショック前に相場が戻ったのでこれからの銘柄選びが重要です

色々勉強しながら自分のトレードを確立していきたい
今はまだ試行錯誤しながらやってます

1月30日の取引
8703カブドットコム証券
1月23日34900→1月30日379000円 6日間+30000

保有
4銘柄(うち優待用1銘柄)含み損益 +14000
テーマ:株式売買
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日買った本
2006年01月29日 (日) | 編集 |
今日またまた買ってしまいました
本好きにも困ったものです

貧乏でなんのとりえもない高卒フリーター 株で2億!

今流行の株で成功本です
スイングで成功したということなので買ってみました
たまにこういう本を読むのも楽しいです
あっという間に読み終わりました
目指せ!1億円!!のブログの管理人の方の本です
あと2冊株の本を買ったのですが まだ読んでないので読み終わってから書きます
 年末年始に買った本
2006年01月29日 (日) | 編集 |
本好きの私が買った本です
年末年始に買ったのですが どうも株の本は読んでいると眠くなってくるんですよね
前に買った本もひっぱりだしてきて参考にします
その時その時で同じ本でも全然違いますね
金持ち父さん貧乏父さん

結構この本を読んで投資をはじめたという話を聞きます

新マーケットの魔術師

偉大なトレーダーへのインタビューです
まだまだ奥まで理解できないですが 何度も読み返すと思います

ちゃんと儲けたい人の株

タイトルよりはテクニカルチャートの解説の本です
テクニカル分析は色々あって自分にあった方法を探すのが大変です
今はどれがあってるのか研究中です
 569円高の日経平均、来週も続伸?
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今日は日経平均強かったですね
お仕事のためざら場は見られませんでしたがもう少しもみ合うかと思ったのですがソニーの決算効果で急速に戻しました

昨日売却したみずほ信託もぐーんと上がってうーん下から抜け出してきたのでもう少し様子を見たほうが良かったのかも 損切はすばやく利確は慎重にとは思ってますが 落ちてくるのが怖くってあわてて利確して損切は遅くなる傾向があります
なかなか難しい

今日は下値からずっと持っていた3722日本ベリサインを利確しました というより指値をしていたら約定したという感じです
本当はまだ上がるんじゃないかと思って高めに指値していたのですが思ったより上がったようです
高値は398000円までいってたので来週は40万越えでしょうかね
来週押し目があったら検討したい銘柄です

約定通知が来たので昼休みなにか買おうかと思ったけど たいてい買いに走ると高値掴みすることが多いのでやめました
いつも冷静沈着でトレードしたいものです

今日の損益
3722日本ベリサイン 1/23 329000円→1/27 390000円 4日間+61000円

保有株式 3銘柄 含み益+44000

来週もスイングでこつこついきたいな

 
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 今日の取引
2006年01月26日 (木) | 編集 |
今日もお疲れ様でした

ライブドアショック後の損を計算しました
18日に一度全部処分したのが約15万位でした
お約束どおり全部成り売りしたのですが放置したら半分位の損だったかも。。
でもそんな心臓に悪い事何日も耐えられないからOKですね

今日はみずほ信託を売却して新しく1銘柄購入しました
こつこつスイングしていきますがまだまだ油断禁物!!

明日は保有銘柄に指値して様子見です
週末のお休みに来週の検討します

今日の損益
8404みずほ信託銀行 1/20 360円→1/26 370円 6日間+10000円

保有株式 4銘柄 含み益+69000

これからも こつこつスイングします
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 ライブドア マネーゲームへ。。
2006年01月25日 (水) | 編集 |
ライブドアに値がつきましたね
仕事でザラ場見れなかったけど 寄り付くところの板みたかったなーーー

ひさびさの書き込みになりました
他の人のブログをみたり 本を読んで勉強したりしてブログがおろそかになりました

という間にライブドアショックがあって 私はライブドアは関係してなかったんですが とりあえず次の日にポジションゼロにして10%ほど損が出ました
それでも現物のみで余裕資金で運用なので気を取り直してがんばって挑戦していきたいと思います

株をはじめてそれほど立たない間に暴落を体験できて大変勉強になってます
追証ラッシュで暴落後にリバウンドしたあとまた下がるなど実際に見ると本当に株は怖いなぁと思ったよ

もうそろそろ落ち着いてくるのかな
2番底の時はみーーーんな安くなってわあーお買い得に見えちゃった(初心者ゆえ?)

スイングトレにはきつい相場ですね
おそるおそる今のところの底付近で1銘柄とちょっと戻したところを2銘柄ドキドキしながら持ってますぅ
もう少しリバウンドしたところで1銘柄売って後は様子を見ながら少し放置する予定ですここでまた落ちても徐々に戻してくると思ってます

あと子供の希望で3725バンダイNEを今日前場で成買いしました
これは3月の株主優待目的です
なんでも限定品のものがもらえるらしい
去年はたまごっちだって。。(3000円相当)
うちの子供たちはちょっとおたく入ってて限定ものに弱いのだ
10000円くらいかけてもらう優待だったりして
とりあえず確定するまで持ち続ける予定です
もしかしたらその後も手放さないかもね

さあ明日の相場はどうなるでしょうか
まだまだ 先が見えないですね

そうそう 昨日マネックスナイターでライブドア1株買っちゃった176円で手数料500円でした ちゃんちゃん
 明日から3連休
2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日からお仕事に行きました
昨日は有給休暇でしたがまたまた明日からお休みです

本日はお仕事だったので取引なしです
休憩時間に株価を確認する程度です

あとはひたすら上がってくるのを待つ!!

なのでちょっとした上げ下げには動揺しないので
このスタイルがいいかな

来週に期待(^^♪
 デイトレード
2006年01月06日 (金) | 編集 |
デイトレ撃沈!!
やっぱり板を見ながら売買するのはかなり冷静さが必要ですね

私の場合 買値も売値も最初から決めてやるのが合ってる
明日から仕事なのでまた休憩時間だけの様子見になります
年末から正味2日分のデイトレでしたが楽しかったです

結局 本日損切りしてほとんどプラスマイナス0になってしまいました
明日からスイングでがんばります

今日銀行さんが来て 外国債ファンドを勧められました
グローバルなんとかというのでヒット商品だそうです
私の株式投資よりリスクはないかもね

確定損益【1400】円

[READ MORE...]
 あけましておめでとうございます
2006年01月04日 (水) | 編集 |
気持ちを新たにトレードを始めたいと思います
年末含み損を3万円以上抱えたまま持ち越した銘柄を売り抜けることが出来ました
年初から損切り覚悟だったのですがよかったです
それにしても2時間は短い!!
またまた含み損を持ったまま終わってしまいました
明日もお休みなので明日はじっくりとトレード出来ればいいな
みなさん 今年もがんばりましょうね

本日の取引
○コロムビアミュージックエンタテインメント
6791
  214(昨年からの持ち越し)→218 +5428
210(昨年からの持ち越し)→216 +8425
確定損益【13853 】円

持ち越し
○構造計画研究所
4748
  2690 含み損 -3000
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー

