このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ようやくレイアウトできた
2005年01月23日 (日) | 編集 |
テンプレートいじっていたら 自分で作ってみたくなって
とりあえず 2カラムでセンタリングしたレイアウトを作ってみました↓こんなかんじです
20050123001921.jpg


あとはデザインするんだけど これがまたセンスがないので
どうなることやら。。

CSSもほんの少し理解できてきた
(*^‥^*) でれっ♪


 只今
2005年01月18日 (火) | 編集 |
ローカルでデザイン中です
ここの改造を中途半端にして CSSでレイアウトしたりして
ほうほうとちまちま勉強してます

それをWEBページにするのは簡単だけど
ここにあわせて 変数入れたりリンクいれたりするのが大変だ

どんどん共有テンプレートもUPせれて みんなすごいなぁ

私は自分で満足するだけだな

それにしても デザインに関してももっともっとお勉強が
必要だと痛感します
 本日の改造場所
2005年01月14日 (金) | 編集 |
今日はエントリータイトルの背景画像を作って
表示しました

CSSのことをもっと知りたくって あっちこっちのSITEを
見てまわった

ますます奥が深いなぁと痛感してます

今日 あらためてわかったことは CSSとHTMLを別々に
記述すると CSSを無効にしてもきちんと内容がわかる
ということ。。

漠然とは知っていましたが 実際に解説してあるところ
を見るとなるほど。。と思った

サイト作成における問題
このSITEでは実際にCSSを適用したときとしてないときを
表示していてくれて勉強になった
 センタリング
2005年01月13日 (木) | 編集 |
一応IE6.0とネスケ7.1ではセンタリングできてる
ネスケではサイドのリストが少し左にかぶってるなぁ

cssの大変なのは このブラウザバージョンによって
表示が変わってくるからですね

まだまだ 多くの企業SITEでもテーブルタグとCSSを併用して
レイアウトしているのもこのためかな

FC2ブログWiki
を見たら きちんと細かい部分を修正するのは大変な作業のようです

私にはまだまだ無理です
でもこの数日で全然わからなかったCSSのことをちょっぴり
わかるようになったよ
\(-o-)/

とりあえず今日はこれでよしとするか

 出来たと思ったけど
2005年01月12日 (水) | 編集 |
センタリング出来てなかった
IEでは出来たんだけど
IEはCSSきちんとしてなくても大丈夫なときがあるみたいです

それでちょこちょこやってみたけど
左にくっついちゃった
ムズカシイ

よーし
また CSSのお勉強だ

いじりすぎて CSSもめちゃくちゃになってきたので
またまた 最初から 改造することにしました

e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ
 テンプレートの改造
2005年01月10日 (月) | 編集 |
ちまちまとやってます

今までやったのは
○全体のセンタリング
  背景がずれたので削除して白背景のままです
  エントリー欄に枠をつけたいと思っているのですが
  それは今後に。。

○メニュー欄の順番を変えたり いらないものの削除
 カウンターの設置
  色を変えたいとも思ってるのですが
  時間がかかりそうです
  時計の色は変えられないのでこのままでいいかな
  せっかくカウンターを入れたんだけど
  誰も来てないのがわかって寂しい。。
  (=^┬ ┬^=) うるうる
  改造がある程度出来たらトラックバックがんばろうかな

○一番上の画像をUP
  個人的にはFLASHのページは見るときは好きではないのですが
  作るのは好きなので。。(自己中!!)

一応ここまで終了

 あとエントリー欄のタイトルの背景を上にあわせて
 雲にしようと思っております

 完全に自己満足の世界に入っておりますぅ

