このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 携帯機種変更終了
2006年11月21日 (火) | 編集 |
先週は携帯の調子が悪く兼業トレーダーとしては大事な場面で動けず利益を逃したりしてましたが
土曜日にファイターズ優勝パレードを見たあとヨドバシで機種変更してきました

手続きを見てるとauだけ混んでる感じでした
パレードで立ちっぱなしで足がかなり疲れてましたが
auのお姉ちゃんと値段交渉しまくりました

変えたのはW43Hで日立です
前のが東芝だったので東芝にしようかとも思ったのですが

パレードの時に前のお姉さん2人が仲良くソフバンのAQUOS携帯でワンセグ見てたのでどうしてもワンセグのついたのが欲しくなったのです

W43H


結構気に入ってます
ワンセグは建物の中では見れないとか言ってましたが
鉄筋のマンションの自宅でも会社の中でもアンテナを出せばきちんと見れて画像も結構いい感じです

ネットの速度も体感ですが前のより早い感じがします
普段はマネックスの株速ポケットでリアルタイム更新のザラ場見てるのですがアプリもきちんと動きました

これでトレードも上手くいくと良いのですが・・・

 うーー 今度はテレビが・・
2006年09月10日 (日) | 編集 |
映らなくなってしまいましたよ
そんなに経ってないと思うんだけど・・
昨日は12型の液晶でがまんしたいたけど
やっぱりテレビは必要だね
世の中は地デジと騒いでいるし・・
というわけでヨドバシに見に行きました
すると ちょうどタイムサービスでソニーの液晶が5台限定で売り出し中 うーーーんソニーかぁ
日本ではともかく確か世界一の出荷台数になったんだっけなどと思ってシャープの同じ型の安くしているのとの値段の差は1万安くポイントは5%高い
買っちゃいました

やはりどんどん売れてあっというまに完売でした
なんとなくですけど 売れた客の対応をいろんな人がしていて
売り出しの紙を剥がすタイムラグなどがあって5台以上売っていたような気もします

だって 売り出しのところに残りの製品おいてあったけど 私が買ったものはお持ち帰り分が無くなったと言って倉庫からだしてきてたもの。。。

パソともつなげられるのでノート明日戻ってくるからつなげてみようかな

ちなみに32型です
前と同じ大きさだと思ったら前のは28型だったよ

テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 ノートパソ修理状況
2006年09月06日 (水) | 編集 |
修理終わったようです
マザーボード、ヒートパイプ、ファン、CPU交換致らしい
ハードディスクは大丈夫なようでよかった
無償修理で良かったよ
有償だったら新品買えるよね
やっぱりノートは延長保障かけておけば良かったな

今週中には戻ってくるかな


テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 ノートパソを修理に出した-2
2006年09月02日 (土) | 編集 |
ノートパソ前に修理に出したのですが
また、途中で落ちるようになった 修理に出して1ヶ月たってない

前回と同じような状態だけど微妙に違う
8月の中頃で無償保障期間も過ぎていて前回修理に出した報告に症状が同じでも修理場所が違う場合は保証なしと明記してあって ヤヴァーと思ったが とりあえずサポートに電話予約

前にも書いたけどNECの修理電話サポートはひにちと時間を指定すると相手から電話がかかってくる 無償期間内なら24時間体制なので本当に楽です

電話では修理後の不具合に関して謝罪を受け 同じような症状なので無償修理となりました

まあ、当たり前といえば当たり前なんだけど故障場所が違ったら有料と言われるかなとも思っていたので・・
そういう対応よくあるからね

明日 自宅引き取りしてくれます 梱包・送料も無料です

やっぱりNECのサポートは良いですね
故障はよくあることですからね

プレス●2をソ●ーに修理依頼したときは保障期間は少し過ぎていたんだけど 故障理由が水分ついたため(通常使用 水分なんかこぼしてないし 結露??)
修理できないとの回答で送り返し・・
まあパソとは一緒に出来ないから 部品交換とか出来ないのかも知れないけど 普通に使っていて1年ちょいで故障して修理出来ないで終わりとは使い捨てかい・・
修理費用と買い替え費用で検討してどうするかという選択もできましぇーん

まあ製品が壊れやすくて心臓部の故障では修理不能というかとかな
修理するのも買い換えるのも同じという判断なのか
ゲーム機は中身一体化していて部分交換は難しいのかもね
結構友達とかも故障して買い替えている人多いね

どんなものでも壊れないのが一番!!
これ結論・・

テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
 ドロー
2006年06月19日 (月) | 編集 |
うーん。。サッカードローでしたね
先週の負け後の暴落があったのでドキドキしていたけど
金曜のアメさんも思ったより下げなかったし
サッカーも引き分けということで
微妙な感じなので
寄り下げの下値確認後上げでお願いします
(誰にお願いしているのか・・・)

テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー
 送別会
2006年04月02日 (日) | 編集 |
昨日は送別会でした
気のあう仲間だけだったのでとても楽しかった
とても仲良くしてもらったので寂しいよ

仕事のほうは今のところをはずしてもらうようにお願いしてなんとかはずしてもらえそうなんだけどどこに移動になるかまだわからない
あと1週間後に会社の組織変更があるのでそれで決まるんだけどいつもぎりぎりにならないとはっきりしない

まあ、辞める覚悟は出来ているので早くはっきりしてほしいな


それまでは1人少ない人数でこなしていかなくてはいけないけど来週くらいまではそう忙しくないからなんとかがんばっていこう

テーマ:まったり日記
ジャンル:日記
 午前中有休
2005年11月02日 (水) | 編集 |
今日というか昨日は午前中お休みもらって区役所やら銀行やら病院やらの用事を済ませた

昼から仕事に出たが 全然終わらず残業突入!!
9時頃終了
ふぅ~
明日も忙しそう この忙しさは年末まで続くんだろうなぁ

パートなんだけどな。。。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
 ひさびさの更新です
2005年10月31日 (月) | 編集 |
[READ MORE...]
テーマ:タワゴト
ジャンル:日記

