このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 タナトス・ゲーム
2005年05月17日 (火) | 編集 |
今は栗本薫のタナトス・ゲームを読んでます

同人系のものを書いてあってネットのヴァーチャル世界も出てきます

ただ 普段なじみの無い人のためだと思うけど説明がかなり長くって

肝心の推理部分が薄くなっているような気がする

伊集院大介が好きだから 前のような本格的な探偵ものを書いてほしいなと思う

でも漠然としていた同人とかヤオイについて意味がわかった


 晩鐘
2005年05月11日 (水) | 編集 |
乃南アサの晩鐘を今読んでます
上下巻でかなり長編です
犯罪被害者と加害者家族の苦しみについて書いてあるのですが
下巻の中程まで読み進みましたがだいたい結末が見えてきて
読み続けるのがつらくなってきました
加害者の子供がつらい立場になっていておかしく育っていくのを読むにつれて まわりの環境でおかしくなるというのはわかるのですが
やはり子供には関係の無いことなのでそれでも前向きに育ってほしいと望んでしまいます
読んでいるのずーーーんと沈んだ気持ちになってきます
この本は風紋の続編となっているので 改めて風紋も(これまた長い)読み返そうと思ってます


