このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 新しい本
2006年02月21日 (火) | 編集 |

スレッドテーマに株の本ってあったけど今探しても無かった ( ̄ー ̄?).....??アレ?? お休みの日に本屋さんに行くとすぐ買ってしまうの私。。 まず先週の中頃に買った本は






下げ相場の時でもバリュー投資で資産を増やしてきた四谷さんの投資方法です
こういう本は読みやすいですね

今まで結構無駄本??買ってますけどそれぞれ書いてあることが違っていてそれだけ株式投資は難しいということでしょうね
いかに自分の投資方法を確立するかにかかっているみたいです
少し売買に慣れてきたので前に買ったものから読み直していこうと思ってます
前は意味わからなくって斜め読みのものも多いので 今回読み直すとまた違った感想になるでしょう


もうひとつ中古で買いました






これは昨日買ったばかりなのでまだ読んでないのですが
今度はバフェットも読んでみたいです
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ピーターリンチもまだ読んでないけどね

ぜんぜん身になってないけど 本の数はどんどん増えてます

株も難しいけど 株の本も難しい

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ






 お勧めの本
2006年02月11日 (土) | 編集 |
今読んでいるのは 新井 邦宏の投資の王道です
値段はちょっと高いですが、とてもお勧めです



新井さんのこの本は読んでいても飽きさせず、初心者の私にとってとても参考になる本です
今まで読んだ本の中で上位ランクですね

でも、色々株関連の本を読んでますが 結局読んで参考にして取引して経験を積んで自分の売買方法を確立していくしかないのだろうと思います

他の人の売買方法をまねしてもその時その時で状況が違っているので自分の物にしないと結局はだめなんでしょう

昨年末から株式投資を始めてライブドアショック後の動きを経験できて本当に勉強になってます

ただ漠然と売買してもだめってことだと思います

ということで今のところ5%ぐらい損してますので来週はがんばるよん
 今読んでる本
2006年02月03日 (金) | 編集 |
本ばかり読んでいても上達しないのですが
本好きなもので。。

今読んでいるのは
最強のテクニカル分析―秘伝!黒岩流「窓・壁理論」


結構いい感じで読んでます(今のところ)株式の本は後半だれるのが多いのでどうなるか。。
他の人と違う独自の理論をかなり断定的に解説してます
確か著者のフィスコの黒岩さんは去年のどこかの予想ランキングで(本だったかな?)トップだったような(違ったらごめん)
それにしても株の本は題名が強烈なものが多いです
今回も最強と秘伝がついてますね(^_^;)
昨日のは裏技だったし~

テクニカル分析もたくさんあって困ります
どれが一番利用されてるのかなぁ
 投資の裏技という本
2006年02月02日 (木) | 編集 |
この前の日曜日に買った本
勝ち組ネットトレーダーが絶対に教えたくなかった投資の裏技


裏技と呼べるほどではないと思うけど勝ち組トレーダーと負け組みトレーダーはここが違う!!ということが書いてあります

私も勝ち組になりたい!!
 年末年始に買った本
2006年01月29日 (日) | 編集 |
本好きの私が買った本です
年末年始に買ったのですが どうも株の本は読んでいると眠くなってくるんですよね
前に買った本もひっぱりだしてきて参考にします
その時その時で同じ本でも全然違いますね
金持ち父さん貧乏父さん

結構この本を読んで投資をはじめたという話を聞きます

新マーケットの魔術師

偉大なトレーダーへのインタビューです
まだまだ奥まで理解できないですが 何度も読み返すと思います

ちゃんと儲けたい人の株

タイトルよりはテクニカルチャートの解説の本です
テクニカル分析は色々あって自分にあった方法を探すのが大変です
今はどれがあってるのか研究中です
 アマゾンから届きました
2005年11月06日 (日) | 編集 |
アマゾンに申し込んでいた本が来ました
自動売買をやっている
マネックスビーン カブドットコム 楽天の説明みたいな感じです とてもわかりやすい
さあ たまった本で口座開設まで勉強しましょう
楽天証券も自動売買できるようなので申込書依頼した
あとジャパンネット銀行も申し込み依頼した
準備は着々と進んでいるけど吉と出るかな
まぁ楽しんで運営したいな
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 またまた買っちゃいました
2005年11月04日 (金) | 編集 |
もういいかげんにしろよって感じですけど
本屋さんに行くと手が出ちゃうんですよね
数日中にアマゾンからも1冊届きます
(^_^;)
まあ自分への投資としてかかったお金には目をつぶろう

本日 カブドットコム イートレード マネックスビーンに口座開設依頼の用紙送付した

ほかにも依頼してます

テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー
 雑誌のFujisan
2005年11月03日 (木) | 編集 |
雑誌の定期購読専門WEBがありました
色々特典があったり普段買えない様な雑誌などもあります

/~\Fujisan.co.jp

ここでザイを定期購読しようと検討してます
20050114235701.jpg
テーマ:株式入門
ジャンル:株式・投資・マネー
 今流行のネット株
2005年10月31日 (月) | 編集 |
株式投資を始めようと思って勉強を始めました
とりあえず買った本は

これは1週間くらい前に買ったのですが(何もわからないまま)
読んでみるとケンミレソフトとカブドットコムの自動売買を使う方法でした
あと

というの同じ日に買いました
こちらのほうはじっくり読んでる途中です

本よりもケンミレ株式情報のほうが月額10500円もかかるだけあって内容が豊富です(ただ今無料キャンペーン中)

ケンミレ株式情報


[READ MORE...]
テーマ:株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

