このブログはリンクフリーです 連絡をいただければこちらからもリンクします (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
 センバツ開幕
2005年03月24日 (木) | 編集 |
センバツ開幕、試合は順延 足取りしっかりと入場
いよいよ春の選抜が開幕しました
我が駒大岩見沢は選手宣誓に第一試合というすごいことになってましたが 開会式だけで試合は明日になりました
(どっちにしても仕事で見れないんだけど)
明日の天気はどうかな
青空の下で試合して欲しいです

がんばれ~ ぴっ ◇\(=^‥^=)/◆ ぴっ

 スープカレー 心
2005年03月02日 (水) | 編集 |
日曜日に札幌のカレー食堂 心〒001-0015 北海道札幌市北区北15条西4丁目 シティハイムN15
TEL:011-758-8758 OPEN:11:30~22:00(売切れ次第終了)
に行ってきました
旦那は結構凝っていてあっちこっち食べ歩いていたんだけどようやくつれていってもらいました
まったりとしたスープでとてもおいしかったです
いつも混んでいるということで開店直後に行ったのですが食べ終わって帰るときにはすでに満員になっていて待っている人がいる状態でした
店内はゆったりとしていておちつける雰囲気です
食後は結構満腹感があってかなり長い間お腹いっぱーいって感じでした

ちなみに旦那は今日(すでに昨日か)の昼にもう一度行ってみたそうです
最低2回は食べないと味がわからないと言ってました
本当にスープカレーが好きらしい
 スープカレー
2005年02月10日 (木) | 編集 |

スープカレー観光客に「刺激」 ラーメン人気しのぐ勢い 道外客「発祥地」の味求め

スープカレーが話題らしいです
しかし~ 札幌在住の私は食べたことがない!!

旦那はよく食べに行くらしく おいしいところとおいしくないところがあると言ってます(結構はまっているらしい)

今度連れて行ってくれると言ってますが 辛いの苦手なんだよね

 大通公園が巨大ツリーに
2004年12月20日 (月) | 編集 |
http://www.stv.ne.jp/news/item/20041219122549/index.html
世界一大きいクリスマスツリーをつくろうというイベントが札幌で行われました。どのようなツリーなのでしょうか。

これが大通公園に出現したクリスマスツリーです。大通公園をクリスマスツリーに見立てて、頂上部分になる大通12丁目にサーチライトで星を描きました。
企画したのは市民の有志です。大通公園では、参加者が光るアクセサリーを身に付けて自らがツリーの飾りにもなりました。このイベントは、25日のクリスマスまで、毎晩、行われますが、大通公園がクリスマスツリーに見えるのは、テレビ塔の上からだけです。




ホワイトイルミネーションを開催している大通り公園ですが
テレビ塔から見るとクリスマスツリーのように見えるようです


 つい使ってしまう北海道弁ベスト20
2004年12月19日 (日) | 編集 |
http://www5.hokkaido-np.co.jp/sapporokenbu/oh-sapporo/hokkaido-ben/

北海道の方言が載ってます
結構みんな方言とは知らないで使っている場合が多いですね

私は生粋の道産子ですが イントネーションがのっぺりしているような気がします

北海道も広いので場所によって方言が違います
海の方に行くと浜言葉ですね

道南の方に行くとまた違うようです
道南は本州に近く 松前藩があったように
個人的に思うには 他とは違う独自の文化があるように感じます

 雪かき情報
2004年12月18日 (土) | 編集 |
http://www.hbc.jp/snetweather/yukikaki_n.html

ニュースというわけではないけれど
HBCの中に明日の雪かき情報というのがありました

私のところはマンションなので雪かきはしないけど
仕事場には歩いて行ってるので
最近のようなぐちょぐちょ雪はこまるなぁ

